人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伴奏合わせ

6月24日(土)堺市立福祉会館6Fにあるホールにて早苗会という
コンサートが開かれます169.png
私がお世話になってきた安則雄馬先生は数年前に倒れられ、その後も
入院しておられます。
先生が入院されてからは奥さんの和子先生がレッスンを引き継いでこられています。
この早苗会は和子先生がピアノや声楽を指導してこられて、毎年生徒たちの
発表の場として開いてこられました。
その早苗会が今年60周年をお迎えになることになりました。

先生が指導をされ始められて60年になるのですから、習い始めは素人でも
その中から音楽大学に進み、音楽の仕事をしている人もたくさんいます。
またアマチュアでもずっと先生についてうたの勉強を続けてこられている80歳を
越える方もいらっしゃいます。
みな同じなのは歌うことが好きで、いつまでたっても上手になりたいという
向上心がある人ばかりです。

私ももっともっと上手になりたいと学び続けています。
今日は伴奏合わせでした。当日私の歌の伴奏をしてくださるピアノの先生との
合わせです。ピアニストの先生はベテランで私の歌うスピードや息に
ピッタリ合わせてくださいます。
問題は私です・・・105.png

がんばります。
でもあと数日もう少し準備して、できるだけ良い歌を歌いたいと思っています。

by seedsmusic | 2017-06-22 01:22 | 演奏活動記録及び予定